写真提供アフロのブログ

写真素材、動画素材を扱うストックフォトや撮影・制作などビジュアルに関する情報を提供します

写真を大きく、綺麗に印刷したい ~ご利用実績の紹介「高解像度引き伸ばしサービス」

オフィスに美しい山並みの写真を飾っていただきました

アフロでは大判の商業印刷にもご利用いただける高解像度データを多数ご用意しております。

パンフレットや販促物への印刷であれば、無理なくご利用いただけます。ただ、大型のイベントブースや店舗装飾の場合、もっと大きく、高精細に印刷しなければならないこともあると思います。

そのような時はアフロのデジタルイメージング部門 AFLO VISIONの「高解像度引き伸ばしサービス」をご検討ください。

先日、お客様より横5m 縦3mで印刷し、オフィスの壁紙に利用したいとのお問合せをいただきました。

元の画像データは、解像度350dpiでA3サイズでの印刷が可能です。ですが、横5m 縦3mでの印刷となると解像度はおよそ30dpiまで下げる必要があります。

壁紙はリフレッシュスペースに飾るとのことでした。近い距離でご覧いただくことを想定し「高解像度引き伸ばしサービス」をご提案いたしました。

正式にご依頼いただいたその日のうちに、およそ横30000px、縦24000pxまで拡大。デジタルイメージング技術によって、高精細を保ったまま150dpiでのプリントが可能になりました。

冒頭の写真は、オフィス壁面に貼付した様子を撮影・ご提供いただいたものです。

AFLO VISION「高解像度引き伸ばしサービス」と一般的な画像ソフトの違いをご紹介します。

元の画像の右側、木の部分を拡大してみます。

一般的な画像処理ソフトでの拡大処理

AFLO VISION「高解像度引き伸ばしサービス」のデジタル処理

AFLO VISION「高解像度引き伸ばしサービス」でデジタル処理を行った場合、一般的な画像処理ソフトに比べて、葉の形まではっきりと分かるようになりました。全体的にシャープになったおかげで、色もクリアで鮮やかにみえます。

「高解像度引き伸ばしサービス」は、お手持ちの写真でもご依頼いただけます。

およそ縦横30,000pxまで、高精細のまま引き伸ばすことが可能です。

ご相談はこちらから >

ご依頼いただいてから、最短翌日でデータをお渡しできます。

オフィスの装飾はもちろん、住宅用壁紙や大型イベントブースでの展示、写真展などでもご活用いただければ幸いです。

ぜひお気軽にご相談ください!

※料金や納期は画像データの状態等によって異なります。ご相談ください。


レタッチ/合成/CGのアフロビジョン
https://vision.aflo.com/

納期が短くても
対応します。
コスパ良!
納得の仕上がり。
大手クライアントの
実績も多く安心。
納品日が迫っていて、お手上げの状態でもあきらめないでください。最短当日仕上げで間に合わせます。
※特急料金が別途必要になる場合があります。
他社と比べて決して安くはない料金設定ですが、ビジュアルは品質が命です。熟練のレタッチャーが細部までこだわりぬきます。 誰もが目にする広告を手がけることも多く、リピート率も高いのがアフロビジョンの信頼の証です。どんな制作でも対応いたします。

ストック素材が
1億点!
企画から制作まで
ワンストップ。
PR動画や
イメージ映像の編集も。
アフロは1億点以上の写真・動画素材を取り揃えています。ストック素材と合わせて、制作費が安くなるサービスもございます。 アートディレクターやカメラマン、デザイナーも在籍しております。企画提案や絵コンテなどの制作も対応可能です。 広告媒体のデジタル化が進み、動画の需要が高まっています。ストック動画や編集技術を使って新たなイメージ映像を作り上げます。